KFP_logo.gif
KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

隊員募集中です!

目的

●『子供たちが安心して毎日を過ごすため』
●『不審者に行動を起こさせないため』

  1. 子供たちの安全を考える保護者のお父さん方から有志を募り、オリジナル防犯グッズ(腕章、ベスト、自転車にはプレート)を装着し、笛を携帯し、自転車・徒歩(バイク・車でもOK)などで、学校周辺・通学路・自宅周辺・公園などの遊び場など、定期的な合同または自主的なパトロールを行うことによる、学校や地域への貢献。
  2. おやじ達の交流・ネットワークを広め、地域の絆を深める。同年代の子を持つ様々な職種、年齢層の人達と出会い、コミュニケーションを交わすことにより、おやじ達も楽しみながら、かつ犯罪抑止効果に繋がります。さらに、学校の様子なども知ることができ、子供たちとの会話も広がります。

※公序良俗に反する団体等に属したり関係したりする者、言動する者は隊員となることが出来ません。

活動内容 

  1. 運動会や児童が参加するイベント(行事)などのとき、交代でパトロールなどを行う。
  2. 隊員同士の合同パトロールなどを実施する。(2回/月、夜間パトロール1回/月)
  3. 2ヶ月に1回程度の報告会(主に鵠小図書室使用)を開き、意見交換や情報交換などの機会を持つ。
  4. KFP3校連絡協議会(鵠沼中・鵠沼小・鵠洋小による情報交換など)に参加する。 (3校で、腕章・ベストなどの防犯グッズを統一しています。)
  5. 親睦を深めるため、バーベキューやボウリング大会などレクレーションを行う。

※KFPはボランティア活動ですので、強制的なことは一切ありません。ご自身の負担にならぬよう、お時間の許すとき、積極的にご協力下さい。
鵠沼小学校に通う児童をもつ父親であれば、KFP隊員になることが出来ます。詳しい規約は、LinkIconこちらをご覧ください。

KFPへの入会に興味がある方は、以下フォームからご連絡をお願いします。