KFP(鵠沼おやじパトロール)は、「子供たちが安心して毎日を過ごすため」 「不審者に行動を起こさせないため」を指針に発足した鵠沼中学校・鵠沼小学校・鵠洋小学校に通うお子さんを持つ保護者(お父さん)のボランティア団体です。三校のKFPが協力・連携をして活動を行っています。

LINK

 

藤沢市立鵠沼小学校

鵠沼小学校は、KFP「鵠沼おやじパトロール隊」の子供たちが通う小学校です。

藤沢市立鵠洋小学校

鵠洋小学校は、KFP「鵠沼おやじパトロール隊」の子供たちが通う小学校です。

藤沢市立鵠沼中学校

鵠沼中学校は、KFP「鵠沼おやじの会」の子供たちが通う中学校です。

神奈川県警察 藤沢警察署

藤沢警察署は、明治10年2月8日、神奈川県第9号警察出張所として、藤沢市本町4丁目の常光寺に設置されたのが始まりで、今年で133年目を迎え、現在の署長で第104代となる県下でも伝統ある警察署です。鵠沼小学校近くの本鵠沼4丁目にあります。

藤沢の子どもたちのためにつながる会

子どもたちを心健やかに育てていくために、保護者同士がつながり、先生たちも繋がっていく…そんな関係を藤沢市立小中学校特別支援学校のすべての保護者と先生でつくる会です。

ポリスチャンネル

POLICEチャンネルは、良好な治安の確保に寄与することを目的として、市民の防犯意識や規範意識の高揚に資する映像コンテンツ、青少年の非行防止と健全育成に資する映像コンテンツ、未解決事件の捜査に資する情報提供を一般市民に訴える映像コンテンツ等をインターネットやテレビを通じて広く国民に提供する活動を推進します。

ビストロSHOJI

KFP名誉会長のSHOJIさんがシェフをつとめています。「とっても気軽に・・まごころのおもてなし」をモットーに、幅広いニーズに答えられる普段着感覚のビストロ”洋風フレンチ食堂”です!フランス料理をベースにイタリアンや和風を取り入れた料理は、コース料理を堪能するも良し、ワイワイ飲んで食べるも良し、ファミリーで、カップルで、会社の仲間や接待にも。どうぞお気軽にご利用ください!!

鵠沼少年野球チーム 鵠沼ブレーブス

藤沢市立鵠沼小学校を中心に活動する小学生の軟式野球チームです。2007年10月に誕生したチームで、野球に関する確かな知識・確かな技術、そして「思いやり」の心・チームワークが勝利に結びつくことを方針として、野球を通して心身ともに成長することを願って活動しています。

インターリンク

株式会社インターリンクは、社会貢献活動の一環として、地球環境問題やその他の公的な利益のために活動しているNPOもしくはそれに準ずる団体のインターネット上での活動を支援するために、「NPO等団体活動支援 」を行っています。このサイトは、本支援活動により、株式会社インターリンクからレンタルサーバーおよびドメインの提供を受けて運営しています。